スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年08月26日

【サバゲー】2018 8.19 妙高icf【チーム交流会】

8月19日に妙高のicfで、チーム交流会がありました。

今回も、サバゲーして、はしゃいで、焼き肉して、ふざけて、笑いと笑いが

飛び交うサバゲーでした!









今回は、動画を作ったのでよかったら、そちらみてください^^


youtube
https://www.youtube.com/watch?v=krxd0akBlfE&t=11s


ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33754513  


Posted by ロウデン  at 20:54Comments(0)身内参加

2018年08月23日

【武器紹介】LCT VSS VINTOREZ 【カスタム】

今回は、友人の銃を紹介します。

それは・・・



これです!  LCT VSS VINTOREZ !

----------------------------------------------------------------------------

名称:VSS VINTOREZ (JP Ver.)

メーカー:LCT

分類:電動ガン

価格:74,304 円

【基本仕様】
本体:フルスチール
ストック:リアルウッド
全長:900mm
重量:3.43kg
モーター:22000rpm
インナーバレル:6.02±0.01mm/420mm
シリンダーヘッド:アルミCNC製
ピストンヘッド:アルミCNC製
発射機構:電動フル/セミオート切替式
HOP:可能

----------------------------------------------------------------------------

LCT製ということもあり、つくりはかなり精工です。

そして、重さもそれなりにあります。

そんな銃ですが・・・



1枚目でも気がついた人がいると思いますが、なんと一部が竹に

なってます!



ちょうどいい大きさの竹を切って、節を取り除き、焼き色をつけて

はめたみたいなのですが、いい味でてます^^  


Posted by ロウデン  at 07:45Comments(0)武器紹介

2018年08月14日

【お店紹介】シューティングバーリンクル 長野市店

今回よりタイトル変えました。(内容がサバゲー以外のもあるため

----------------------------
今回は、長野市にシューテンィングバーができたので、早速みんなと行ってきました!




お店の外装はこんな感じになります。

お店の位置は、長野県長野市長野駅前 サブウェイの隣にあるため

わかりやすいところにあります。

○シューティングバーとは?
お酒を飲んで、トイガンを使ってシューティングレンジで撃つ飲食店になります。



お店の中はこんな感じでこじんまりとしています。

席は手前の5人座れるテーブル席1つと奥に2人で座れるテーブル席1つ

あとは、5名ほど座れるカウンター席があります。



シューティングレンジはこんな感じになっています。

レンジはこの反対側あります(店内に合計2個のシューティングレンジがあります)



こちらがお店のメニューになります。

お店は19:00~ 深夜までやっているため、二次会で行ってもよさそうですね。



このようにメニューには、レンタル銃が記載してあり、いろいろな銃を撃つことができます。





メニューにある銃はお店の入り口に飾ってあるので、実際にみて注文するのも

いいかもしれませんね。





電球やお皿などを打ち抜くオプションがあります。

普段、割ることができないものなので、この機会に思いっきり割ってストレス発散するのも

いいですね。



もちろん、バーなのでお酒の種類も結構あります!

----------------------------------
では、ここでシューティングバーのQ & A 答えていきます(お店の人に聞きました)

Q、料金はどれぐらいですか?
A、初めに入店料(チャージ代)800円+ドリンク(600円~1200円)の注文が必要になります。
  1500円あれば、入店はできます。

Q、シューティングレンジの利用料はどれぐらい?
A、1回500円(BB弾100発+ガスつき)になります。 BBローダーの中に多く入っているため
  自分で100発数えて入れることになります。(入れすぎると注意されます。されました……

Q、レンタルガンの料金はどれぐらい?
A、1回 1本500円(オプションでマガジン追加300円)になります。
  例:G18c 500円+追加マガジン300円=800円

Q、シューティンググラスはありますか?
A、レンジの壁にかかっています。

Q、銃の持ち込みはできますか?
A、ガンケースに入れてあれば、持ち込みは可能です。ただし、シューティングレンジ以外で
  出してはいけません。
  また、持参した銃はレンジで使用できます 1回500円。
  持参すれば、レンタル銃を借りなくても済むので、少しお金が浮きます。

Q、何時間お店に入れますか?
A、入店から2時間ご利用になれます。
  2時間以内にドリンク注文していただければ、2時間延長できます。

Q、泥酔状態の利用は…?
A、泥酔状態でレンジの使用はできません。

-----------------------------------
○シューティングバー 料金目安

・入店料800円 + ドリンク代600円~1200円 + レンジ1回使用500円 +
ハンドガンレンタル500円
       ↓ 合計  
2500円~3000円

・入店料800円 + ドリンク代600円~1200円 + レンジ1回使用500円(銃持参) 
       ↓ 合計
   1900円~2500円

・入店料800円 + ドリンク代600円~1200円 + レンジ1回使用500円(銃持参)+
 オプションゲーム300円~600円 (皿割りやシューティングペーパー)
       ↓ 合計
   2200円~3100円

※あくまでも目安なので、参考に。

-------------------------------------------
行ってきた感想ですが

とても楽しい場所でした!給料入ったら、また行こうと思ってます。

場所も長野駅の前なので、ほかの飲食店にも行けるため、立地条件も良いです。

ただ、ライフルとか持参した場合、二次会へ行くとき苦労するかも?

最後に、友達とレンジ使った写真載せて終わりにします。





今回、初めてということもあり、みんな各々好きなもの持ち込んでますね^^





私は、MK46とG18cカービンを持ち込みました。

こんな大物でも持ち込めるので、皆さんもぜひ持ち込んでみてください!  


Posted by ロウデン  at 10:06Comments(0)その他

2018年08月08日

【武器紹介】東京マルイ グロック18c【カスタム】

今回は、みんなに大人気 東京マルイ ガスブローバック グロック18C を紹介します。



とはいえ、様々な方がレビューとかしてくださっているので、私はカスタムを紹介したいと

思います。

その前に、まずは基本情報を!

-------------------------------------------------------------------------------

名称:G18c or グロック18c

メーカー:東京マルイ

分類:ガスブローバックハンドガン

価格:18,144 円

初速:71前後

-----------------------------------------------------------------------------------



冷房の効いた室内(28℃)で計測した、初速です。

ガスハンドガンの中でも、いい威力ですね^-^

では、この子をカスタムしていきたいと思います。

用意したものはこちら ↓



5KU製 マルイ/WE G17・G18C・ARMY G17 ガスブローバックガン 用SAS フロントキット

NINE BALL マルイ G18C用 リコイルスプリングガイド プロ

LAYLAX Hi-CAPA5.1 インナーバレル 112.5mm

APS UAR フラッシュハイダー 14mm逆ネジ



まずは、インターネットを頼りに分解します。



インナーバレルをハイキャパバレルと交換します。

そして、チャンバー周りにシールテープを巻くと初速が上がると聞いたことがあるので

試しに巻いてみました。



まあ・・・。当然、バレルははみ出るわけで(予想済み



そのために、フロントキットを買いました^^

つけてみた感じ、別物みたいになってかっこよくなりましたね!

ただ、デメリットはこのフロントキットを外さないとHOP調整ができないので

ちょっとめんどくさいです・・・



最後に『リコイルスプリングガイド プロ』を入れます。

リコイルスプリングガイド プロにはゴムが2個(黒い部分)はめ込まれていて

バネの調整を行ってます。

G18cのバレルだと、そのままつけることができます。

ただ、長いバレルを入れると、ブローバックしなくなるため、ゴムは1個に調整しましょう

では、初速チェックを・・・



結果はこうなりました!

初速は5ほど上がったみたいです。 ちなみに、icfの定例会で使ったときはBB弾 0.2gで82はでてました。

今回のカスタムは、本当に興味本位で行ったものなので、まああくまでも参考にどうぞ^^  


Posted by ロウデン  at 09:35Comments(0)武器紹介