スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年07月16日

【武器紹介】東京マルイとSⅡS SOCOM mk23【比較】

今回は、タイトルにもあるように東京マルイとSⅡSの SOCOM mk23を

紹介・比較もしていきたいとおもいます。

s

上・・・東京マルイ   下・・・SⅡS

パッと見た感じ、マルイの方が刻印もしっかり刻まれており、サプレッサーも

金属製でしっかりしている感じがします。

では、それぞれの情報です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名称:SOCOM mk23

メーカー:東京マルイ

分類:固定ガスハンドガン

価格:17,064円

アタッチメント:ハードケース、金属製サプレッサー、アンダーマウント、ライト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名称:SOCOM mk23

メーカー:SⅡS(エスツーエス)

分類:固定ガスハンドガン

価格:7,344円

アタッチメント:プラスチックサプレッサー、アンダーマウント、粘着ソフトターゲット
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どちらのメーカーもかなりのアタッチメントがついてきます。

マルイの方が値段高い分、品質はいいですね。

では、銃を細かく見ていきましょう

m

m

マルイのSOCOMは細かいところまで、TOKYO MARUIやHKなどの刻印があります。

次はSⅡSのSOCOMは・・・

k

l

SⅡSは刻印が少なく、シンプルなつくりになってます。

さぷ

サプレッサーは、上記でも書いたようにマルイが金属。SⅡSがプラスチックです。

どちらも消音性能は高く、実戦では問題なく使えます。

o

上部はこんな感じになってます。

上部の作りは似たような感じですね。

j

セーフティーは、東京マルイもSⅡSも同じ位置にあります。

次にマガジンです。

m

h

(左・・・東京マルイ  右・・・SⅡS)

見た感じ、形は一緒ですが、マルイの方には刻印があります。

ちなみに『東京マルイのSOCOMにSⅡSのマガジン』を『SⅡSのSOCOMに東京マルイのマガジン』

を入れて撃つことができます。

次は内部を紹介します。



k

(左・・・東京マルイ  右・・・SⅡS)

内部のつくりも、ほとんど一緒ですが、SⅡSは一部アルミが使われているようですね。

ここでSⅡSの問題点‼

SⅡSのSOCOMはホップ調整がシビアなので、上げすぎると上にフワァーと飛んでいくし

ちょっと下げると、ホップかからないし、と少し問題がある子です・・・




さて、みんなが気になる初速の方ですが・・・



東京マルイは冷房(28℃)の効いた部屋でも、84と言う高い数値をたたき出して

くれました!

次は、SⅡSのSOCOMを測ります



む・・・。こっちは、何度やっても72~75とマルイに比べると低い数値ですね。

・・・・・・。

・・・!

試しにマガジン入れ替えて撃ってみますか(^^)

というわけで、『東京マルイのSOCOMにSⅡSのマガジン』を入れて撃ってみます

a

ぉぅ・・・、低い・・・。

これは、もしかして・・・・・・

次は『SⅡSのSOCOMに東京マルイのマガジン』を入れて撃ってみます

as

お!85でました。

つまり、マルイのマガジンを使えばSⅡSのSOCOMも化け物になりますね!

今回はここまで、また次回も宜しくお願いします。  


Posted by ロウデン  at 10:37Comments(0)武器紹介

2018年07月12日

2018年 フォースター 夏福袋!

はい、今年も来ました。夏の福袋!!

私は毎年、フォースター様の方で購入しています。

今回、購入した物は『電動ガン1万円福袋』
          (26,000円~32,000円相当の物が入っているとかいないとか……)

では、見ていきましょう

h

7/5に注文して、7/10に届きました!

こんな感じで梱包されてきます(今年の夏のは長い段ボールだ……)

h

開封して確認したところ、CYMA製の何かと、UFC0.2g バイオBB弾、500連多弾マガジン
G36C専用ハイダーが入っていました。

h

CYMA製の何かを開けてみたところ、こんな物が入っていました……(なんだこれ?)

h

調べた結果、『CM619 スポーツライン』という、HK416Dの様な何かでした。
では、ここでCM619の内容載せておきます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名称:CM619

メーカー:CYMA

分類:スポーツライン 電動ガン

価格:23,760円(フォースター割引で16,632円)

素材:ナイロンファイバー

バッテリー:セパレートバッテリー(ストック)

アタッチメント:アイアンサイト(取り外し可能)、多弾マガジン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ナイロンファーバーということもあり、軽く感じます。それに加えて、ギシギシ言わないため、

本体もなかなかだと思います。

初速は0.25で76~79だったので、もうひと押しって感じですね(内部いじってあげなくては…

発射レートも遅くもなく、早くもなくという感じだったので、この子(CM619)は気にならなけば

箱だしでも、問題なさそうですね。

h

最後に、入っていたもの載せておきます。

自分はスポーツラインでも、銃を愛せる人なのでこの子は今後も丁寧に使っていきたいと思います!!

  


Posted by ロウデン  at 10:31Comments(0)武器紹介その他

2018年07月07日

【武器紹介】東京マルイ SCAR-L

では、早速武器紹介していきたいと思います。  ※注意:間違いがあるかもしれません。その時は教えてください><

はじめなので、みんなが知っている東京マルイ スカーLを紹介したいと思います!

スカーL

スカーL

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名称:SCAR-L(ブラック)

メーカー:東京マルイ

分類:次世代電動ガン

価格:64,584円 (中古3万で購入)

アタッチメント:ホロサイト、アングルフォアグリップ、たこ焼きハイダー
         次世代M4&SCAR-L用 マガジンアダプター

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この武器は、私が初めて買った電動ガンになります。(2年間の相棒)

サイドレールがありませんが、わざと外しました。

構えた時、親指が当たって痛いのと、少しでも軽量化するためです(この子重いの……

性能はかなり良い方で、弾も素直に飛んでくれます。そして、何より次世代ということもあって

リコイルが楽しめる!重いのさえ気にしなければ初心者にもおススメしたい1本です!


さて、アタッチメントで気になる物がある人もいると思うので、それも紹介しておきます

スカーL

スカーL

はい!たこ焼きハイダーです!

DRESS&GUN 様の方で購入しました。最初はどの銃にも装着できるように逆ねじハイダーが

たこ焼きの中にあったのですが、それが取れてしまい、試しにスカーのハイダーに刺したら入ったので

そのまま使ってます^^ (おいしそうです

次に「次世代M4&SCAR-L用 マガジンアダプター」と物を紹介しますが

suka-

給弾口のところに見えるかな?

このアダプターを入れることで、M4のマガジンが刺さるようになります!
(次世代スカーLのマガジンは専用マガジンなので、結構不便なんですよね)

というわけで、いろんなM4マガジンさしてみました。

suka-1

まずは、よくあるM4マガジン(ショート)。普通に刺さり、給弾もされました。

suka

suka

Pマガジンとアレスのマガジンも問題なく刺さります(ゲームでは、この二つメインで使ってます)



最後に珍品のAK型 M4マガジン!(もう別物みたい)
これも問題なく刺さり、給弾もされました。

こんな感じで便利なアダプターなので、あって損はないと思います。

さて、最後に弾速ですが……

suka-L

リポバッテリー、ギャロップ弾 0.25g で 77~80 でした。

0.2gだと88~90は出ると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じで、今後投稿していきます。

どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

↓アマゾンにある、この武器のアタッチメントです

https://www.amazon.co.jp/Sutekus-%E9%AB%98%E6%80%A7%E8%83%BD%E3%83%9B%E3%83%AD%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%83%AC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%83%AB-HD552/dp/B074S4L175/ref=sr_1_5?s=hobby&ie=UTF8&qid=1530917371&sr=1-5&keywords=%E3%83%9B%E3%83%AD%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88

https://www.amazon.co.jp/MAGPUL%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97-VER2-BK%EF%BC%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%89-%E5%B9%85%E8%96%84%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97/dp/B0052QTDBO/ref=sr_1_17?s=hobby&ie=UTF8&qid=1530917414&sr=1-17&keywords=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B9-LayLax-F-FACTORY-SCAR-L%E7%94%A8-%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B008YQ6H4K/ref=pd_sbs_21_1?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B008YQ6H4K&pd_rd_r=552808e4-816f-11e8-b8ba-43a31ee3b6d6&pd_rd_w=xdJld&pd_rd_wg=T5M8Z&pf_rd_i=desktop-dp-sims&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=5805929820760247504&pf_rd_r=6XDD7JJJYP32D76RC4AG&pf_rd_s=desktop-dp-sims&pf_rd_t=40701&psc=1&refRID=6XDD7JJJYP32D76RC4AG  


Posted by ロウデン  at 08:18Comments(0)武器紹介

2018年07月07日

初めましてm(_ _)m

初めまして!ブログを見ていただきありがとうございます。

プロフィールにも記載してある通り、新潟・長野中心に活動してます。

定例会に参加した時の様子・感想や自分なりの武器紹介・武器カスタムなど

上げていきたいと思ってます。

宜しくお願いしますm(_ _)m  


Posted by ロウデン  at 07:28Comments(0)その他