2018年07月16日

【武器紹介】東京マルイとSⅡS SOCOM mk23【比較】

今回は、タイトルにもあるように東京マルイとSⅡSの SOCOM mk23を

紹介・比較もしていきたいとおもいます。

s

上・・・東京マルイ   下・・・SⅡS

パッと見た感じ、マルイの方が刻印もしっかり刻まれており、サプレッサーも

金属製でしっかりしている感じがします。

では、それぞれの情報です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名称:SOCOM mk23

メーカー:東京マルイ

分類:固定ガスハンドガン

価格:17,064円

アタッチメント:ハードケース、金属製サプレッサー、アンダーマウント、ライト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名称:SOCOM mk23

メーカー:SⅡS(エスツーエス)

分類:固定ガスハンドガン

価格:7,344円

アタッチメント:プラスチックサプレッサー、アンダーマウント、粘着ソフトターゲット
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どちらのメーカーもかなりのアタッチメントがついてきます。

マルイの方が値段高い分、品質はいいですね。

では、銃を細かく見ていきましょう

m

m

マルイのSOCOMは細かいところまで、TOKYO MARUIやHKなどの刻印があります。

次はSⅡSのSOCOMは・・・

k

l

SⅡSは刻印が少なく、シンプルなつくりになってます。

さぷ

サプレッサーは、上記でも書いたようにマルイが金属。SⅡSがプラスチックです。

どちらも消音性能は高く、実戦では問題なく使えます。

o

上部はこんな感じになってます。

上部の作りは似たような感じですね。

j

セーフティーは、東京マルイもSⅡSも同じ位置にあります。

次にマガジンです。

m

h

(左・・・東京マルイ  右・・・SⅡS)

見た感じ、形は一緒ですが、マルイの方には刻印があります。

ちなみに『東京マルイのSOCOMにSⅡSのマガジン』を『SⅡSのSOCOMに東京マルイのマガジン』

を入れて撃つことができます。

次は内部を紹介します。

【武器紹介】東京マルイとSⅡS SOCOM mk23【比較】

k

(左・・・東京マルイ  右・・・SⅡS)

内部のつくりも、ほとんど一緒ですが、SⅡSは一部アルミが使われているようですね。

ここでSⅡSの問題点‼

SⅡSのSOCOMはホップ調整がシビアなので、上げすぎると上にフワァーと飛んでいくし

ちょっと下げると、ホップかからないし、と少し問題がある子です・・・




さて、みんなが気になる初速の方ですが・・・

【武器紹介】東京マルイとSⅡS SOCOM mk23【比較】

東京マルイは冷房(28℃)の効いた部屋でも、84と言う高い数値をたたき出して

くれました!

次は、SⅡSのSOCOMを測ります

【武器紹介】東京マルイとSⅡS SOCOM mk23【比較】

む・・・。こっちは、何度やっても72~75とマルイに比べると低い数値ですね。

・・・・・・。

・・・!

試しにマガジン入れ替えて撃ってみますか(^^)

というわけで、『東京マルイのSOCOMにSⅡSのマガジン』を入れて撃ってみます

a

ぉぅ・・・、低い・・・。

これは、もしかして・・・・・・

次は『SⅡSのSOCOMに東京マルイのマガジン』を入れて撃ってみます

as

お!85でました。

つまり、マルイのマガジンを使えばSⅡSのSOCOMも化け物になりますね!

今回はここまで、また次回も宜しくお願いします。





同じカテゴリー(武器紹介)の記事画像
【武器紹介】LCT  VSS VINTOREZ 【カスタム】
【武器紹介】東京マルイ グロック18c【カスタム】
2018年 フォースター 夏福袋!
【武器紹介】東京マルイ SCAR-L
同じカテゴリー(武器紹介)の記事
 【武器紹介】LCT VSS VINTOREZ 【カスタム】 (2018-08-23 07:45)
 【武器紹介】東京マルイ グロック18c【カスタム】 (2018-08-08 09:35)
 2018年 フォースター 夏福袋! (2018-07-12 10:31)
 【武器紹介】東京マルイ SCAR-L (2018-07-07 08:18)

Posted by ロウデン  at 10:37 │Comments(0)武器紹介

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。